一級建築士事務所による三鷹市、武蔵野市、多摩地区の新築注文住宅・リフォーム・二世帯住宅・高性能住宅

【開催報告】西東京市Y様邸の完成見学会を開催しました

1月15日と16日に西東京市Y様邸で完成見学会を開催しました。

寒い中、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

Y様邸は家の老朽化を機に建て替えをされたお施主様でした。

住宅密集地の20坪の土地でいかに開放的にご家族が心地よく過ごすことができるかを

考慮されて設計・施工されたお宅となりました。

外観は、ジョリパットのアートクリフ施工です。コテで仕上げでいるので、壁面に味がある仕上がりになります。色も落ち着いた印象を与えてくれていますね。

 

 

LDKは珪藻土の壁、ナラ材の無垢材フローリングを選ばれました。自然素材ならではの温かみのある印象で

ご家族がリラックスして過ごせるLDK空間になりました。

 

 

また、キッチンや洗面スペースや木製建具などアクセントにグレーの色を選ばれているのも印象的でした。

キッチンの背面クロスや洗面スペースのモザイクタイルなど、アクセントを与えてくれています。

 

 

LDKを開放的にするために、あえて玄関とリビングの間に扉を作らない設計でしたが、南側の窓からは

よく日が差し込み、日中はポカポカと温かいリビングで過ごすことができます。

断熱材には、LIXILのスーパーウォールを使っているため、断熱性に優れ、魔法瓶のように冬でも

温かさをキープしてくれることを期待したいですね。

 

最後になりましたが、大切なお宅をお貸ししたいただいたY様、本当にありがとうございました。

いよいよ、生まれ変わったマイホームの完成ですね♪

ご家族が健やかに心地よく暮らせる家づくりのお手伝いができたことを大変嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。