一級建築士事務所による三鷹市、武蔵野市、多摩地区の新築注文住宅・リフォーム・二世帯住宅・高性能住宅

【開催報告】三鷹市上連雀K様邸の完成見学会を開催しました

いつも司建築計画のHPをご覧いただきありがとうございます。

7月9日(土)、10日(日)に三鷹市上連雀K様邸の完成見学会を開催しました。

暑い中、ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。

K様邸は家づくりを土地探しから始められた子育て世代のお施主様でした。

住宅密集地の三鷹市上連雀での家づくりは設計でも工夫を凝らして、周りの家の目線が気にならない

2階リビングの吹抜けが開放的な木の温もりを感じる家になりました。

 

外観は、金属サイディングとモルタル吹付の2種類を使い分けています。

北側と西側は黒の金属サイディング、南側と東側はモルタル吹付です。

サッシは黒を採用され、屋根のデザインも合わさってシャープで引き締まった印象になりました。

1階の一部分はカーポートになります。

 

 

2階にLDKを設計しました。床はお施主様のこだわりで無垢材のヘリンボーンをセレクトされました。

天井の一部にはレッドシダーを貼ることで、全面真っ白な部屋に比べ、木の落ち着いた雰囲気を感じることができる空間になりました。

窓は隣家からの視線を感じないように高窓にしています。

見学会開催日はとても天気が良く、高窓から青空が見え、とても開放感あるれるLDKでした。

 

 

今回の見学会にご来場されたお客様で「見たかったんです♪」という声が多かったのが「グラフテクト」のキッチンでした。

最近人気の高いグラフテクトのキッチンですが、K様もグラフテクトの黒い色味のキッチンを選択されました。

とてもすっきりとした作りで、キッチンというよりも家具の一部のようにリビングに馴染むアイランドキッチンだと感じました。

建具は弊社の標準仕様でもある「神谷コーポレーション」のフルハイドドアです。リビングの引き戸を閉めるとまるで壁のように一体化します。

レールもないため、お掃除も楽で、空間も広く感じるため、お客様にも喜ばれています。

トイレの壁紙や収納家具など、どれもお施主様のこだわりが詰まった世界にたった一つの素敵なお宅になりました。

 

 

最後になりましたが、大切なお宅をお貸ししたいただいたK様、本当にありがとうございました。

まもなくお引渡しです。最後までどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフA